Blog&column
ブログ・コラム

売れない土地の原因

query_builder 2022/04/22
コラム
32
土地を売却したいけどなかなか買い手がつかず土地が売れないということがあります。
そんな時にはまず、売れない原因を知って解決方法を知ることで売れる可能性を高める土地にしましょう。

▼売れない土地について
買い手がつかない土地はいくつかの原因が考えられます。

■6つの原因
売れない土地には以下のことが考えられます。

・相場より高い
・立地が悪い
・交通などインフラが整備されていない
・土地の形が変わっている
・手入れされていない
・不動産会社との相性

上記の原因に、当てはまっていませんか?
そんな時には、土地の条件を見直してみるといいかもしれません。
しかし、土地の形などはもともと決まっているため自分ではどうもできません。
その場合は、不動産と相談し工夫する必要があります。

■売れない土地を処分する場合
売れない土地をどうしても手放したい場合には以下のことを試してみるといいかもしれません。

・周りの相場に合わせる
・買取りを依頼する
・土地を持つ近所の人に相談してみる

土地の売買は、その土地の相場価格で売り出すと売却できることがあります。
またどうしても売れないような場合には、不動産会社に買取りを依頼すると買主を探す手間も省け売却できます。
その土地に合わせた条件で、売却することが大切です。

▼まとめ
土地の売買には、不動産との相性も大切になってきます。
売れない土地でお困りでしたら、弊社にお任せください。
不動産売買には、やはりご不安が伴うものです。
お客様のご要望・お気持ちに寄り添った気持ち良いサービスで、経験が豊富で親しみやすいスタッフが全力で支援いたします。

NEW

  • 【アパマンショップJR久留米店】久留米市 新築 学生マンション

    query_builder 2021/11/19
  • 久留米の初期安物件をお探しの方へ!単身様応援キャンペーン実施中!

    query_builder 2021/11/19
  • 不動産売買契約書について

    query_builder 2022/06/15
  • 不動産売買の仲介とは

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE